hIDDEN bLOG » 2007 » 8月

2007/8/31 金曜日

2008年モデルCBR600RR!?

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: 2輪 — hIDDEN @ 0:04:26

http://konicaminolta.jp/motogp/granprix/czech_repubilc/gallery.html

これはMotoGPを走るコニカミノルタホンダのオフィシャルサイトにあるフォトギャラリーページなんだけど、この第12戦チェコGPの写真の左から2番目。なんとコニカミノルタカラーにペイントされたCBR600RRが!

順当に行くと来年はCBR600RRにスペシャルカラーが設定されるのではないかと思われ、その最有力候補はコニミノだというのがボクの推測だったんだけど、それが現実になりそうなんではないですか?
もちろんそういった含みなど欠片もない、ただの展示車両という可能性のほうが大きいとは思うが。

2007/8/29 水曜日

ロジクール MX-620

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: インプレ・レビュー — hIDDEN @ 23:12:10

仕事場でメインに大活躍しまくっていたマウスがお亡くなりになり(マウスポインタが一切動かなくなった)、必要に迫られてマウスを新調。これまで使っていたマッスィーンはロジクールMX-700という傑作だったので、慎重に選定してみた。

条件は
・ロジクール製
・コードレス
・多ボタン
・エルゴデザイン
といったところ。

そこで量販店で物色してみたところ、MX-1000とヒッジョーに迷った挙句MX-620をチョイス。決め手はハイパーファストスクロール機能。まぁぶっちゃけ新しい機能を使ってみたかったというところ。 (続きを読む…)

2007/8/27 月曜日

パスワードの決め方を考える

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: IT系,雑記 — hIDDEN @ 17:19:03

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/22/news071.html

パスワードによるセキュリティ確保。ハードウェアやインフラによるなんらかのブレイクスルーがない限り、当面これがPCやサービスなどに鍵をかける方法の主流であり続けるんだろうけど、セキュリティを十分に確保した上で運用にコストをかけすぎない方法ってのがどうにもしっくりきてなかったというのが正直なところ。
ちょっとでもセキュリティ意識のある人なら、一度は悩んだことがあるでしょう。

そんなとき上記サイトで紹介されていた「パスワード+トークン」方式が、非常に落とし所としては有用そうに思えたのでちょっと紹介。

まずパスワードの前半部分は、できるだけランダムな文字で作成する。覚えやすさは全く気にしなくていい。そしてこの部分は、手帳でも付箋でもテキストファイルでもいいのでメモしておく
一方でパスワードの後半は、覚えていられるレベルのものを使う。そうすれば、メモした前半部分をなくしたり人に読まれてしまったりしても、パスワード全体が破られることはない。

ボク自身、最近はできるだけサービスごとに都度パスワード生成をするようにしていたんだけど、この方法ならそのパスワード管理が現実的なレベルで楽にできそうな気がする。

2007/8/16 木曜日

変身!

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: 2輪 — hIDDEN @ 23:36:37

さてさて、かねてより準備を進めていた衣替え作業。
納車ツーリングから帰ってすぐに着手ですよ...

r6_01_before.JPG
ビフォー。
ツーリング帰りということで、作業開始は21時すぎ。
2時間もあればだいたい終わるだろう、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

(続きを読む…)

2007/8/15 水曜日

納車&初ツーリング

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: 2輪,インプレ・レビュー — hIDDEN @ 9:16:33

やっと来たぜドチクショウ!

というわけで、ついに待望のR6納車。
早速その足で飛騨方面までプチツーリングに行ってきた。

さて、そのツーリング中に感じたあたりをざっとまとめてみる。 (続きを読む…)

Pages: 1 2 Next

HTML convert time: 1.000 sec. Powered by WordPress