hIDDEN bLOG » prayforjapan

2011/5/11 水曜日

iPhoneアプリ売り上げを寄付しました

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: prayforjapan — @ 0:22:37

こちらで予告していた、iPhoneアプリ売り上げを被災地へ寄付するという件ですが、先日売り上げレポートが確定されました。これをもとに寄付をすませましたので、ご報告します。


まずは売り上げの報告から。
それまでの保留金をあわせた3月度の支払い分が14,259円、そして 残念ながら振込基準額に達しなかったのですが、4月度の売り上げが8,571円でした。合計で22,830円が、4月いっぱいまでの総売上として確定しました。

そして、これは先日の告知のあとなんとなく考えていた事なのですが、売り上げをそのまま寄付しただけでは結局それはアプリを買ってくれたひとのお金じゃないかという思いから、DMM方式というか、同額を上乗せすることにしました。(なんせ個人開発者なので、売り上げはどうせお小遣いになるのですw)

これを、google経由で日本赤十字社に支払いました。
下がその受付画面のスクリーンショットです。

ひとまずこれで、自分のアプリ売り上げ寄付というプロジェクトは完了しました。が、まだ支援を継続しているアプリはあります。ぜひご協力ください!
東北関東大震災支援アプリ appappeal.jp

あとついでですが、できれば懐が痛くない程度の額を月額などで継続寄付にして、すっぱり忘れ去ってしまうことを強くお勧めします。
これから復興には長い時間と多大な資金が必要になります。長期的に支援するためにも、こちらが苦しくない程度のサポートを続けるのもいいかもしれません。
Yahooなどが受け付けていますので、検討してみてください。

最後になりますが、被害にあわれた方をはじめ、みんなが少しでも笑顔になれるよう、これからも自分にできることをやっていきたいなと思います。

がんばろう日本!

2011/3/14 月曜日

iPhoneアプリ売上を寄付します

このエントリをはてなブックマークに追加
Filed under: prayforjapan — @ 16:10:16

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震、被災地の方々ならびにご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

少しでも復興へのお手伝いができるようにと、来月4月末日分までの売上全額を寄付いたします。
おそらく手元に入金されるのが6月頭くらいだと思いますが、当ブログで追って結果報告します。
(寄付先は日本赤十字社を予定しています)

以下、現在公開しているiPhoneアプリです。


ウィンドチャイム

Wind Chimes : iPhoneにウィンドチャイムが初登場。重なる音色が心地良いです。 – AppBank


cornering force!


i花火

i花火: 夏の夜を彩る花火、自分で作ればより楽しい。 – AppBank

HTML convert time: 0.721 sec. Powered by WordPress